誰でも弾ける!エレキギター入門講座 ~初心者でもわかりやすい、ギター講座~

自分に合ったエレキギターの選び方から写真を使ったわかりやすい演奏講座まで、ギター初心者の方をサポートします!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックケース

エレキギターをやっていく上で、一番お金がかかるのは「ピック」かもしれません。
1枚50円~千円程度まで様々な種類のピックがありますが、数日に1枚のペースで数か月、数年と使い続けると結構な額になります。
私は、ちょっとでも削れると新しいピックに交換するため、多い時では1日に3~5枚くらい使う場合もあります。出費にすると月3~5千円程度です。

そして、その内数枚は、ただなくしてるだけです(笑)
小さくて薄いので、ちょっと目を離すと、姿が見えなくなっているんですよね…。

そんなピックの出費を少しでも減らす役割を担っているのが、この「ピックケース」です!
毎日所定の場所へ保管するにより、紛失する確率をぐっと減らす事が出来ます。ギターヘッドの裏にテープで取り付けるタイプのものもあるので、なくしたくてもなくせません!

将来的にみると、一個はあった方がいいアイテムです!

◎自分の好きなデザインのピックケースを探してみる
yajirusi amazonで「ピックケース」を探す

管理人について

自画像
プロフィール

管理人もう1つの顔?!
練馬区江古田駅徒歩2分!
楽器の買取と中古販売店!
「GARAGE STORE」

 

bar001

 人気ページランキング

エレキギター弾き方講座
エレキギターとアンプの接続方法
初心者におすすめの練習曲
TAB譜の読み方
エレキギター入門講座 ブリッジ・ミュート
簡単メンテナンス フレットの磨き方
ピックの持ち方
エレキギターの持ち方
漫画で覚えるエレキギター
10 簡単メンテナンス シールドの正しい巻き方
最終更新日 2013/07/10

bar001
 あると便利なアイテム


超小型チューナー!画面がオレンジに光るので、薄暗いライヴの演奏中でも大活躍間違いなし!


弦のサビの進行を遅らせる効果とクリーナー、潤滑剤の役割もあるスグレモノ!半年は持ちます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。