誰でも弾ける!エレキギター入門講座 ~初心者でもわかりやすい、ギター講座~

自分に合ったエレキギターの選び方から写真を使ったわかりやすい演奏講座まで、ギター初心者の方をサポートします!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audacity(オーダシティ)


エレキギターやボーカルを録音・編集出来るAudacity!


ボタン1つで録音可能
 「ボタン1つで録音可能!」

やはり大事になってくるのが「操作性」!
どんなに機能が素晴らしくても、面倒な操作や機能が多すぎると覚えるのにも一苦労ですよね。

このAudacityは面倒な設定をせずに、録音のボタン1つですぐに録音する事が出来ます。

ハイクオリティなサウンドに拘らなければ、エレキギターとパソコンの接続も簡単です!
ギターアンプから出ている音をマイクで拾ったり、ギターアンプのヘッドフォン端子からパソコンのマイク端子へ接続するだけでOK!

自分の演奏を定期的に録音していると、成長しているのがすぐにわかりますよ!


音楽ファイルの取り込みにも対応!
 「mp3やwaveなどの、音楽ファイルの取り込みにも対応!」

CDなどの楽曲をAudacityに取り込み、Audacity上で再生する事が出来ます。
更に、ギターソロだけを選択して部分的に再生したり、テンポや曲の音程を変えて再生したり・・・という事も出来ちゃいます。

録音環境が整っていれば、バンドのデモ音源なども作れますよ!


check.png こんなときに便利!

・好きなアーティストの曲の上に自分のギターを録音したい。
・テンポが速くてついていけない曲のテンポを落としたい。
・曲の音程を変えたい。
・自分がどんな演奏をしているのか、客観的に聞いてみたい。


【ダウンロード】
yajirusi Audacity http://audacity.sourceforge.net/
yajirusi Lame MP3 Encoder(mp3エンコーダー) http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download.htm
ファイルをmp3で書き出す場合に必要になってきます。
「lame_enc.dll」を任意の場所に保存して、mp3で書き出す際に参照して下さい。


     ■スポンサードリンク


back

管理人について

自画像
プロフィール

管理人もう1つの顔?!
練馬区江古田駅徒歩2分!
楽器の買取と中古販売店!
「GARAGE STORE」

 

bar001

 人気ページランキング

エレキギター弾き方講座
エレキギターとアンプの接続方法
初心者におすすめの練習曲
TAB譜の読み方
エレキギター入門講座 ブリッジ・ミュート
簡単メンテナンス フレットの磨き方
ピックの持ち方
エレキギターの持ち方
漫画で覚えるエレキギター
10 簡単メンテナンス シールドの正しい巻き方
最終更新日 2013/07/10

bar001
 あると便利なアイテム


超小型チューナー!画面がオレンジに光るので、薄暗いライヴの演奏中でも大活躍間違いなし!


弦のサビの進行を遅らせる効果とクリーナー、潤滑剤の役割もあるスグレモノ!半年は持ちます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。